Friday, October 20, 2006

悪質 リフォーム 6 社 食い物

不動産ファンド関係の人がいましたので、捕まえていろいろ聞いていました。。
実物は全く同じものなのに、ある計算の仕方では、面積が40坪になり、別の計算式では、面積が50坪になる。。
請負契約をして、工事がはじまり、まだ、玄関扉等を鍵で閉めることもできず、入ろうとすれば誰でも入れるという現場状態を想像してください
管理組合として、発注されるのでしょうから、管理組合の中で、事前に話を通しておく必要があるでしょう。
 
土地や建物といったものを扱っていると、いろいろな会社の経営者ともご縁ができたりもします。
無事、契約。手付金も受取りました。午後、別の仲介業者から紹介されていた物件を視察。
購入先の登記簿を見て、共有者が複数いる時は、注意が必要ですね
都市計画道路の有無等のチェックに無頓着な人もたまに居ます。
 
契約に関することは、書面で残しましょう!
住宅購入後のライフプランについて、ファイナンシャル・プランナーを連れてきて、アドバイスしてくれる。
とやって、プランを完成させると、むっつりと黙り込んでいた担当者くんがボソっと一言。
などと同意書または承諾書のようなものが出てくるケースがあります。

No comments: